わたしの帰る場所

30代独身女性。日々のこと、心の変化などを。

30歳独身女性。
国立大卒の地方公務員。
容姿は、自分のなかでは中の上と下をいったりきたり。
端から見てる分には悪くなさそうですが、心にずっと色んなつかえがありました。
30歳になり、将来と自分の姿が鮮明になってきています。
安定しない心を抱えつつ、少しずつ前を向いきたい、生きる自信をつけたい、そんな気持ちを綴るブログ。

もう解放してください

仕事を辞めたい


ずっとずっと思い続けています


これまでは、結婚して辞めたいって思ってました


でも、そんなこと待ってても

いつまでも辞めれなかったし


そもそも、そんな理由で婚活してる女性

魅力的じゃないですよね




自立すべきなんだと思います


形の上は、安定したところで働いているけど


メンタルはボロボロで、もう無理なのです


自立なんてしてません


一人で立てません


つらいです




役所は、3〜5年おきに異動があって


その度に転職みたいに仕事内容が違います


人間関係も仕事を覚えるのも一から




組織がでかい分

いろんな利害関係に巻き込まれます


部署間の諍い


悪い評判が立たないように我慢して



深夜まで残業してた時もありました


疲れているのに日中は

非常勤の職員の私語がうるさかった


うるさくても誰も対処してくれなかった


人間関係が下手なので

いつも無理ばかりし最後には爆発して


異動させられ



資格がないのに間違って人事に動かされ


肩身の狭い思いをした




それでも無理して


療養休暇もぎりぎりの状態で耐えながら


しがみついて働いてきました




もうよく頑張ったでしょう


休ませてくださいよ








私だって気楽な主婦がしたい


疲弊せず働ける場所に行きたい




うんざりなんです