わたしの帰る場所

30代独身女性。日々のこと、心の変化などを。

30歳独身女性。
国立大卒の地方公務員。
容姿は、自分のなかでは中の上と下をいったりきたり。
端から見てる分には悪くなさそうですが、心にずっと色んなつかえがありました。
30歳になり、将来と自分の姿が鮮明になってきています。
安定しない心を抱えつつ、少しずつ前を向いきたい、生きる自信をつけたい、そんな気持ちを綴るブログ。

こんな生活

いつまでも続けてたって


何の意味もないと思う


どこまで行っても一人で


全部が自己完結




気が狂いそうになる







休日のはずなのに




全然休まらない





家族連ればかりで嫌な気分になる








独身ってどこにいます




多分、こういうのが嫌で引きこもってる人が

相当多いんだろうね




最近、自殺願望強い


長生きしても仕方ない





こんな私でも、一つ変わったのは


30代になって貯金ができたこと



20代の頃は、100万まで近づくと使わないと

落ち着かなかった


30歳まで自分が生きていると思わなかったから





でも生きていた


これはどういうことなの




生きるつもりなかったのに

 






それと

35歳で独身だったら死のうと思っていた





もうすぐその歳がきます